夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

夏は毎日が拷問!

f:id:tenshiangel:20180628101449p:plain

夏が大嫌い人間の登場です。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、夏は拷問を受けているかのような日々です。

 

それから逃れるために八ヶ岳南麓の標高1000メートルの地に別荘を設けたのですが、

なんと、エアコン無しには過ごせないほどになりましたので退散。

 

避暑地の意味なし!

 

その近くの山には氷点下30℃~40℃になるところがあり、

防寒着を着てその地を散策するのが最高に気持ちよく楽しみでしたが、

もうそれも叶いません。

 

やはり地球がおかしくなっていますね。

 

とんでもない犯罪を犯す存在が複数出現するのも、

地球の異変のなんらかの要因であるような気がしてなりません。

 

我が子を殺めるなど気が狂っているとしか思えません。

見知らぬ人をナイフで刺すなど人間性が壊れているとしか考えられません。

まともな神経を備える人間なら、とても出来る所業ではありません。

適当なことを言って人を騙す輩も同類ですが、、、

 

どこかが狂っています。

 

こんな暑さが人よりも苦痛な私は、

近くのコンビニへ行っただけで汗だく。

 

往復5分程度でも、熱帯地方へでも行ったかのごとくです。

 

コンビニへ行っただけで戻ってくればシャワー!

 

もちろん、私の寝室は毎年のごとくエアコンで冬室温にして

冬布団で寝ています。

これのなんと幸せなことか・・・

 

でも起床したらシャワー!

 

私がハワイだの沖縄だの

猛暑の地へ行くことは死んでもあり得ません。

 

エアコンの効いた部屋から出たくない。

 

夏よ無くなれ~

 

シロクマより・・・