夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

PHPのバージョンアップで劇的に早くなった!

f:id:tenshiangel:20180221134303j:plain

サーバーパネルからPHPのバージョンアップができるのですが
PHPは放置したままでバージョンアップしない人が多いもの。

 

WordPressの動きが遅くイライラが募っていましたが
7.1.2にバージョンアップしてからは快適そのもの。

 

サーバーによって操作は異なりますので
ここにその説明は書きませんが、管理画面に入ればわかると思います。

分からなければご自身のサーバーに聞いてください。

 

旧バージョンの
PHP5.5.30 / PHP5.4.45 / PHP5.3.3 / PHP5.2.17 / PHP5.1.6 / PHP4.3.9
これらで放置したままの人は、いきなりPHP7.1.2にすると
サイトが崩れる場合もありますのでご注意を。

 

もし崩れたら旧バージョンに戻せば元通りです。
ただし、動きは遅いままです。


私は複数のサーバーで複数のサイト運営をしていますのが
常にPHPを見ています。

 

管理画面にも入ったことが無いという人が多いかもしれませんね。