夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

単身生活を謳歌

f:id:tenshiangel:20171204170255j:plain

母は、離婚した妹と二人暮らしですが、

86歳のいま残り少ない人生を一人静かに、自由にのびのびと暮らしたいというので

賃貸を借りてひとり住まいを始めます。

 

ですから当然、我が家に来ることも拒みます。

 

賃貸の条件は、

・墓のおもりをしたいらしくお寺の近く。

・我が家の近く。

・スーパーが近いこと。

・病院が近いこと。

・南向き

 

我が家の墓は、私の自宅から徒歩2分程度の寺院にありますから、

この母の願いは同時に叶います。

 

ひとり静かに自由に暮らしたい。

私もまったく同じ気持ちですから、やはり親子。

 

妻には「ほんとうは一人が好きなんでしょ」と見透かされましたが・・・

正解!

 

足が悪い母に、車椅子を買いました。

母は、その自家用車で独身をエンジョイするんだろうなぁ~