夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

幸せになれ

息子が言ってました。

「わかっていたつもりだったけど、親の気持ちがまったく理解できていなかった」

かなたから届いたメッセージでした。

 

f:id:tenshiangel:20171105082644j:plain

 

子供というのはそんなものです。

親の気持ちは、親にしかわかりません。

だからといって「理解しろ!」と押し付ける気持ちもありません。

 

お前には、あれとこれと、なんでもかんでもしてやったじゃないか!

それを忘れやがって馬鹿野郎!

 

時々こんな怒りを子供にぶつける人もいますが、、、

 

親は誰もが

「こんなことしてくれてありがとう」

「あなたのおかげでこうなりました」などと感謝の言葉がほしいから

してやるのではありませんね。

 

素直に子供の幸せな笑顔がうれしいから、、、

我が子の幸せが自らの喜びだからそうしているだけです。

 

だから叱るんです。

成長してほしいから、立派になってほしいから

心で抱きしめながら怒るのです。

 

あなたも親ならわかるでしょ。

 

だから独立して親元を離れても「元気で暮らせ」「仕事を成功させろ」

 

幸せになれ