夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

時には「たわごと」

f:id:tenshiangel:20170618161218j:plain時には、何の意味もない「戯言」もいいでしょう。

いわゆる息抜きってやつです。

 

昨日、パソコンが壊れましたから

新しいパソコンで私流の仕事システムを組み替えました。

 

ここ数日、動きがおかしかったので「もう寿命だな」と思っていましたから

完全ダウンの前に自主的世代交代です。

 

データ保存は、パソコン本体には一切せず、常に外部ディスクに保存し、

5台のHDでバックアップを取っていますから何があっても問題なしです。

 

これからは、デスクトップを廃し、高性能ノートパソコンに切り替えです。

モニターは、相変わらず32インチを2台。

これも3台だったものを、1台を事務所置きに回そうというものです。

 

ノートパソコンも、全く同じものを自宅置き、事務所置きとして2台用意しましたから、さらに何事が起きてもまったく困りません。

 

~~~

 

新型のipad proを注文しましたが、

この目的は、絵を描くこと。。。これだけ

水彩画をipadで描けばさらに表現力が高まりますし、持ち運びも便利。

 

絵具とスケッチブックは、コンパクトにしていますが、

ipa proの機能性と表現力にはかないません。

 

~~~

 

あたらしいギターを買いました。

指が動かなくて、パソコンのブラインドタッチが不自由になった老化現象満載のジイジが、、、ただ、音に優れた新型に惚れたからです。

結果、部屋の飾りとなります。

 

~~~

 

暑い季節がやってきましたね。

夏が大の苦手としては、地獄の日々です。

こうなるとエアコン漬けは必至で、毎年恒例の部屋をエアコンで冬温度にして

冬布団で寝る「幸せ」

 

~~~

 

好き嫌いの話Ⅰ

 

子供のころから魚が大嫌いで、新婚時は妻に

「一生魚を出すな」と言ったほど。

でも、勝手がいいので天ぷら屋さんは、行きつけの店があります。

高級店ですから、魚がよくて臭くなく、骨もありませんので

この店だけはOK。

寿司も食べますが、マグロの中トロ、サーモン、アナゴ、赤貝。

これだけで他のネタは、No-Gud

特に銀色の皮が見えるものは、それだけでジンマシンもの。

 

他に好き嫌いは、ありませんが肉が特に好きですから、毎日食べてます。

健康に悪いから肉はやめなさい。

親切で言っていただいた方もありますが、それじゃあ生きる楽しみがなくなりますから、肉をやめるなど言語道断。

牛乳も体に悪いそうですが馬耳東風。

わたしは、1日500ml飲みます。

 

ご忠告、ありがとうございました。

でも、もう結構です。

 

~~~

 

好き嫌いの話Ⅱ

 

海外は嫌いですから、一生行きません。

がんこですが、あくまでも個人的な趣向ですからご容赦ください。

「海外へ行って楽しみましょう」

こう言ってくれる知人がいましたが、御免です。

どこを見てもなじめない顔、訳が分からない言葉。

もうそれだけでどうにかなりそうですから、国内の電車で行ける温泉地がいいです。

 

~~~

 

好き嫌いの話Ⅲ

 

電話は嫌いですから、誰が何と言おうと、まったく出ません。

周囲の方、あきらめてください。

LINEなんて特に「冗談じゃありません」「勘弁してください」

 

~~~

 

つい先日、6月15日にガンの宣告を受けましたが、考えるところがあって

一切医師の治療を断りました。

人は宣告がショックというけれど、私は一切の動揺なく通常通り、冷静そのもので何も心的変化がありません。

「まったく問題なし!」

つい先日、身内でガンの宣告を受けたから、遠方に散った家族全員招集というお宅がありましたが、私には、その気持ちが全く理解できません。

 

「〇〇ガンで、余命〇年です」と言われても「ふ~ん」「へ~そうですか」でほんとにおしまい。

「じゃあ、たいへん申し訳ありませんが、今後の検査も治療も無しということでお願いします」

大学病院の先生は、絶句!

「ほんとうにいいんですか」

「ハイ結構です」「じゃあ、どうもお世話になりました」「ありがとうございます」

で、おしまい。

 

友人の医師も強くすすめる治療ですが、それこそ「頑として聞き入れません」

何も死を早めようってわけじゃありません。

わたしには、人が知らない、、、世間には教えない治す方法があるのです。

もちろん、オカルトなんかではなく、科学的なものです。 

ただ、まだ世間への発表は早すぎる!

 

~~~

 

64歳か、、、頑固ジジイになってきたなぁ・・・