夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

チャンス到来が見えていますか?

f:id:tenshiangel:20070117123613j:plain

チャンスというのは、

受け取る側に意識がないと見えません。

 

一瞬にして数千万、数億の可能性を逃してしまう人もありましたが

それは、その人の器ですから、しかたがありません。

 

コップにバケツの水を入れようとしても無理な話。

無理に入れようとしたら割れてしまいますから、そっとしておくもの思いやり。

 

せめて出会う方々だけでも幸福を築いてほしいと

真摯に願って付けた社名「エンジェル」ですが、

時々、おせっかいに過ぎたかな・・・

と思うこともあります。

 

振り返れば、この人生は、そんなことの繰り返し。

 

Aさんにはハッキリ見えるのに

Bさんにはまったく見えないということもあります。

 

未来はこうなっているじゃないか!

といくらそこを語っても、見えていない人には信じられない話。

 

あまりに親切心を示すと迷惑がられることにもなりますからね・・・

 

分かる人とだけ、繁栄を共に。

親切心を自粛しようと思うこの頃です。