夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

親の心、子知らず

f:id:tenshiangel:20140602141535j:plain

そそいでいる愛情は、

子供には、わからないかもしれません。

 

親の心は、親にならないとわからないものです。

 

共に仕事をする人たちにもそのように接しているつもりです。

 

信頼してついてきてくれる人たちというのは

いわば「我が子」

 

自分の子供というのは、通常我が身を呈してでも守りたいと思うのが当然。

だから、彼ら、彼女らを本気で成功させたいと

本気で取り組むのが、私には自然で普通のこと。

 

でも、親の心、子知らずですから

なんとしてでも良い人生を歩んでほしいという助言や叱りを誤解し、

反発する人もいます。

 

子の笑顔は、親なら誰でもうれしいものです。

 

子の成功は、自らのことよりも歓喜して抱きしめたくなるものです。

 

なかには、それが理解できなくて家出する子も居ます。

 

理解したら、いつでも遠慮なく戻っておいで。

 

親にとって、子の幸せが自らの幸せなのです。