夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

本当は、行きたいでしょ・・・

f:id:tenshiangel:20130514171400j:plain

毎月行っていた好きな八ヶ岳周辺には行かなくなりました。

 

というよりも目が悪くなって長距離や夜間の運転は不可能なんです。

目が悪いと言っても近視とか老眼などというものではなく

老化が原因のものですから治りませんし、矯正も無理です。

 

だから、本音は行きたいですが「行きたくない」と自己暗示を掛けているような、、、

いないような、、、

 

ですから大好きだった車も乗りませんから無用です。

本音は、オープンカーが好きですから、人生最後にもう一度買って

それで高原を走りたいところ。

 

今は、自転車の趣味になりましたので

心底、車は、どうでも良くなりました。

 

高級車も全く興味が無くなりましたので、ごみ捨てと、花木を買うために軽トラを

買いました。

 

息子の形見の車と、軽トラで人生を終えます。

 

今日、軽トラの荷台いっぱいに、花や低木を買ってきました。

低木は、妻が沈丁花が大好きなので、それを5本。

 

私は花が好きなので、庭にも部屋にもいたるところに花があります。

ですから、庭には自分で植えます。

 

花は、思いやりに満ちた人のようです。

慈愛に満ちた乙女のようです。

 

そこにあるだけでなごませてくれますから

来客時にも、我が家の前を通る人にも

ふっと、

「あ・・・」とか「ほ・・・」と、感じてもらえればいいのです。

 

f:id:tenshiangel:20170420215155j:plain