夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

人間という未熟な生き物よ・・・

f:id:tenshiangel:20170406210936j:plain


いつも思うに
犯罪を犯す人間や誹謗中傷を展開する人間は最低だ。


ということですが、冷静になれば人間は、皆エゴの塊、未完成の姿。


未熟なのが人間という生き物です。

 

悲しくもこの社会は、
うまいこと言っても自分さえよければいいという人ばかりです。

 

私の周りに集ってくださる方は、そのような方ではなく
周囲に幸福を振りまく方々ばかりと思いますので
もし、ご自身を省みて「まだ未熟」とお感じでしたら
共に成長を果たしましょう。

 

完ぺきな人など誰一人いません。
共にそこを目指してさらなる繁栄を遂げたいと真摯に思っています。

 

戦争をするとか、人を騙すとか、物を盗むとか、

パソコンウイルスを撒き散らすとか、

誹謗中傷するとか、建造物にいたずらするとか

呆れ返るばかりの、そんなろくでも無い人間ばかりのこの世の中

それが悲しくも人間という生き物の有り様。

 

もちろん私だけが完璧などとは思ってなどいません。

人間は、本当に不完全な生き物。

 

一体いつまで戦争をやってるんだ。

そんなことがバカげたことだというのは、長い人類の歴史で学んではいないのか!?

 

ほんの少数でもいいからまともな人間が居てもいいではありませんか。

 

誰もが完全でないだけに、

気付きを得て改善しながら生を全うしたいものです。

 

ろくでも無い人間というこの社会の一員であるのが

つくづく嫌になりました。

 

かと言って自らが逃避の道を選ぶことは皆無です。