夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

車道楽の後は自転車道楽

f:id:tenshiangel:20170331160623j:plain

f:id:tenshiangel:20170331160631j:plain

車は、18歳から63歳まで、60台以上に乗りましたが、

車名を思い出せない車が多く、

実は70台以上乗っているんじゃないかと思いますが、

まぁ、そこはどうでもいいです。

 

車道楽卒業後は「自転車道楽」

車に比べたら、安いですから「財布にやさしい」

 

今日、上の2台を注文しましたが、20万円でおつりが来ます。

 

今ガレージを見たら、自転車が10台ありますので

これで私の専用車が12台。

 

まだ増えそうですが、古いものを処分したり

気に入ったものを買ったり、増減を繰り返すでしょう。

誰に迷惑を掛けるものでもなし、そこは自由です。

 

自転車でも150万円とか

さらにとんでもない高額の自転車では、4400万円なんて代物もありますが、

いくらなんでも、そのように高額なものは、興味ありません。

 

こんなもので見栄を張っているわけじゃありませんから

純粋に、鑑賞したり、乗ったりして楽しむだけのものです。

 

どなたも一度きりの人生なら思いっきり楽しんでください。

そのかわり遊んでいては、そうなりません。

 

まじめに、健全に、必至に働いて得たお金で自由にエンジョイしてください。

投資だって、悪いことをしているのでは無く、健全な投資であるなら

いわば仕事レベル。

 

世の中には人を騙してお金を得ようという

人として恥ずべきレベルもいますが、

あなただけは、健全な人生を完結してください。

 

この世の中・・・

まじめにやっていても

正しいことをやっていても、必ず曲げて見る存在が現れますが

そういうものは、自らの心が曲がっているから

正しいことをやっている人までも曲がって見えるのです。

 

そんな程度が低いものは、意識に置く価値すらありません。

 

誰が何という言おうと

自信が持てる人生なら、堂々としていればいいのです。