夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

美輪明宏さんの言葉

f:id:tenshiangel:20170227174645j:plain

美輪明宏さんの言葉」

私と同じ考え方でしたので、ここにご紹介させていただきます。

 

これは、『メイプルマナミの極めびと人生相談』という番組で

ネット上で悪口を書く人へと向けた持論が話題になったものです。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

「他人の悪口を言ったり書いたりする人はお気をつけ遊ばせ。

私はこの程度の人間です。

と『人格のストリップ』をやってるのと同じだから。


ちゃんとした立派な人はね、他人のことを言ったりいじめたりしませんよ。
いろんな自分のことでね、劣等感を持っているから。」

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

「あぁ、自分はなんて愚かだったんだ」と反省して

変わっていただけるなら、私はいつでも歓迎します。

 

人間、全ての人が未完成ですから、過ちはお互いさま。

 

しかし、いくら説いても理解できない人もいます。

 

私は、そのような方をつかまえて説得するなどということはありません。

成長は、自らの気付きがあってこそですからね。

 

ご存知のように人は本当にさまざまです。

 

人はそのレベル同士が集いますから、なかなか気付きが得られないのですが

この美輪さんなどのような、

気付きを与えてくださる言葉に対して素直になれるかどうか。

 

そんな気持ちで対応しても反論してくる人がいますから、

成長はご自身でしてください。

 

私は、素直で健全な社会常識のある人とだけご縁を繋いでいきます。

 

だから、今ご縁を頂いている人たちは、すばらしい人ばかりです。

そんな人達には、さらに幸福になる方法をお伝えしたいと

常に本気で向き合っています。