夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

肩で風切る「はなたれ小僧」

f:id:tenshiangel:20170207100321j:plain

 

ご存知の通り、肩書や経歴や学歴などで
カッコだけ付けている人間は、中身が薄い未熟者と感じて、
そういう人を見ると内心大笑いしています。


私の周りは、素直で健全な人ばかりですから、
みなさんの人間的魅力がスバラシイ。

 

人として成長を果たした人は、

柔和な笑顔、やわらなものごし、
そうでありながらも奥底に潜む人生を磨きあげた光があります。

 

ベンツに乗ってりゃ偉いとか、
社長やってりゃ偉いなどと思っている薄っぺらい人とは大違いです。
(若い頃の愚かしい私のことです)

 

先生と呼ばれて有頂天になる人も私の周りにはいません。

 

東大卒の人間的バカはいくらでもいます。
中卒でも神様に近い人もどっさりいます。

 

人は、いかに内面から光を放っているか!


ですから、70歳で新たなことを笑顔でやりとげたこの人
めちゃくちゃカッコイイです。

 

~~~~~~~~~~

 

世の中の人間的に優れて尚且つ社会的にも成している人は
威張ってなんかいません。

中身がなくて弱いが故に、大声で吠えまくる犬とは大違いです。

 

人としても社会人としても成した人は、余裕があって心が柔軟ですから

宴席でのバカも平気でやれます。
仕事もきっちり人よりやります。

 

カッコつけてるだけの人は「まだまだ、はなたれ小僧」