夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

今年は、あなたが繁栄の年

youtu.be

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、ほんとうに大勢の人々に豊かな人生を築いていただきました。

その方々を見て、いつもお伝えしている秘訣が間違いのないものであることを

実感しております。

 

それは、「素直」「健全」「行動」「継続」

このどれが欠けても成し得ません。

私どもに集ってくださり、成功された方々は、

そのような要素を発揮していただいた方ばかりです。

 

せっかくの確かなノウハウも素直でなければ、

思い込みや決めつけで受け取ることができなくなりチャンスを逃します。

 

自分さえ良ければいい、自分だけが儲かれば人などどうでもいい。

このような貧しい心に、成功との出会いは得られません。

豊かな土壌にこそ豊かな実りがあるものです。

 

これは、おもしろそうだ、これなら自分でも成功できそうだと思っても

不安な未来ばかりを想像して実践をしないなら

良い結果など得られるものではありません。

 

やらなければ成果など無いと分かっていても動かない人は、

疑念や不安で自らの情熱の火を消しているのです。

思いきってそれをやり始めたとしても、成果がでてこないと不満や言い訳を並べて

中途挫折してしまうなら、到達はあり得ません。

 

繁栄は、即日訪れるものではありません。

人によってその期間は違いますが、滑走を始めたその飛行機は、

低空飛行を継続します。

来る日も来る日も雲海を下に見ること無く上空にそれを見る日々。

 

しかし、継続によって自らに蓄積したパワーがあるとき突然爆発して急上昇。

成功への飛行は、滑走を始めてから45度の角度で

滑らかに順調に上昇することはありません。

 

滑走後は、低空を上げたり下げ達ジグザグしながら操縦感を得て後、

なだらかに上昇を開始し、パワーがたまったあるとき、一気に上昇し始めます。

 

ここにいたるまで辛抱できない人が多すぎます。

あきらめることなく研鑽を続ければ、

ある日突然、急上昇して眼下に広大な風景が広がります。

 

あなたが幸福になれば、人々にも幸福を得てほしいと思う心のゆとりが生まれます。

幸福を得た人々の歓喜に触れると感動を味わいます。

素直で健全な心は、このような幸福創造の価値を理解します。

 

こうしてあなたの行動は、幸福の連鎖を開始します。

 

2017年こそ、あなたに繁栄が訪れる年でありますように。

 

f:id:tenshiangel:20170102055525j:plain