夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

強制的に成功させる!

f:id:tenshiangel:20161227131814j:plain

これは、私が展開しているスクール生さんの為に作った画像です。

私は、速やかに成功いただくために、常に皆さんのお尻に火をつけていますから

今日もそれです。

 

セミナー講師などとしてデビューしたいと夢見ている人は、

「この人なら、頭のなかで理解している」

「既に力がある本物だ」と思ったら

本人が不安の極地で、なんの準備もしていないのに

では、2ヶ月後の◯日に教材発売です。

 

などと決めますから、ご本人は精神的にパニック。

でも、結局皆さんがやり遂げます。

 

「もし失敗したらどうしよう」

「自分にもできるかな?」

「どうやって教材を作ったらいいのか分からない」

「セミナーなどまったく経験がない」

このように不安ばかりを並べますが、やったことないなら

今回やれば経験者。

 

そんなことで動かない人ばかりだから成功しません。

だから私は、強制的に成功していただいています。

 

~~~たとえば今日は、以下~~~

 

皆さんに言えることですが、
あなたの世界はひとつではありません。

成功という結果に至る道は、どのルートでも行けます。

多くの人は、一つの道だけしか無いと思いがちですが
北ルートがダメなら、西ルート、東ルート、南ルートがあり、
裏山ルートもあれば、地下からも空からも行けます。

途上にクマが出没して通せんぼしているなら
そこで戦うことは、バカなこと。

さっさと別ルートに変えればいいのです。
棒でクマと戦ってはいけません。
死んだふりもダメ、熊鈴を鳴らしてもダメ。
クマを説得しようとしても時間の無駄。
猟友会を呼んでくるのは、遠回りも甚だしい。

クマと出会っただけで「自分はだめだ、無能だ」と嘆く人がいますが、
視点を変えろということです。

そういう人は、視野が狭いので、ご自身を俯瞰してください。
ヘリに乗って自分を見下ろしてください。

そうすると・・・
「あれっ、なんでこんなことで悩んでいたんだ、、、バカみたい」と笑えます。

★死んだふりしてる◯◯さん!
「別ルート、別ルート」

★熊に出会って目に涙を貯めている◯◯さん!
「そんな奴、どうでもいいの」
「熊なんか説得する価値なし」

★あと、、、本当に寝ちゃっている人いますけど
そのままだと熊に叩かれるかもしれませんが、、、
「それで、いいですか???」

みなさん。

今日は、◯◯さんのデビューをお祝いしてあげましょう。

来年2月25日の講師デビューおめでとうございます。とね
これでご本人は逃げ出せなくなります。