夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

背伸びとハダカの王様

f:id:tenshiangel:20161129131405j:plain

 

儲けたいとか、夢を叶えたいというのは、

いいことだと思います。

 

誰だっておいしいものを食べたいし、

我慢してブラック企業なんかで苦しんでないで

自由に羽ばたきたい。

 

やりたい仕事をやって人生を楽しみたい・・・

豊かな生活をしたい。

こう思うのは当然です。

f:id:tenshiangel:20161129125720j:plain

それには、着実に前進して、一段づつ階段を登るかのごとく

自らの能力のステップアップ、

実現力を築き上げていかねばなりません。

 

今すぐ満足な人生を築きたいというのは人情ですが、

いきなり10段上に飛び上がろうとしたら

転落して大怪我します。

 

今すぐ自分を大きく見せたいと思う人が多いかもしれませんが

着実に大きくなっていかないと中身はスッカスカ。

 

つまり、いくら実績があるかのように繕っても

中身がありませんから、そんなことで収益力は築けません。

 

一時騙されて人が集っても、すぐに化けの皮がハガレて

悪くすれば犯罪者の仲間入り。

 

積み木は、着実に一つずつ積み上げなければ形になりません。

 

自分を大きく本物に見せようたって・・・

中身が無いのは、すぐに露呈します。

 

そんなに焦ると道を間違えます。

 

人を犠牲にして稼いだお金で高級レストランへ行っても

美味しい訳がありません。

 

常に人を騙してお金を盗っていく存在がいますが、

そんな行為で自らの人間性を正しく築ける訳がありません。

 

苦しくたって一歩づつ。

今、豊かな生活をして笑顔にゆとりが見える人だって

本当は、幾多に涙しています。

人は、それを知らないだけで血が滲むほどの、人より多くの努力をしています。

 

大きくみせようとしているあなた。

裸の王様みたいですよ。

 

あなたは、華麗な衣服を身にまとっているつもりでしょうが

周囲の誰にも、あなたの恥ずかしい裸が見えてます。