夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

勘違いしてませんか?

f:id:tenshiangel:20161125181819j:plain

いつも私が申し上げることですが、

私は詐欺なんかじゃありませんので

「誰でも100%儲けられる」などと、とんでもないことは、断言できません。

 

月収180万円のおばちゃま手法さえ買えば誰でも私でも勝てますか?」

 

このような質問に「絶対勝てますよ」などと、

その人の性格も、人間性も、記憶力も、実践力も、

何も知らないのに断言などできる訳がありません。

 

性格その他、諸々を知り尽くしている兄弟でさえ、

その未来を保証することなど不可能です。

 

神様にもできないことを求められても、無責任なお答えなどできません。

 

学校を思い出してください。

 

「この教科書で勉強すれば、誰でも通知表が5になります」

 

そんな教科書は、この世のどこにもありません。

 

こういう方は、勘違いされています。

 

良い教科書を手に入れることも大切ですが、もっと重要なのはご本人がどこまで学んで理解できるのかです。

 

勝つ力は、ご自身の努力です。

研鑽力です。

 

真摯に学ぶ能力、理解力、応用力、性格、これらは全て勝利に作用します。

 

ツールさえアレば、優秀な教科書さえアレば東大へ行けるなんて、

もしそのようにお考えだとしたら、

まずそこからご自身を見直していただきたいですね。

 

そういう発想でいると、世の中の詐欺師共に騙されますよ。