夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

生まれて初めての・・・掃除

f:id:tenshiangel:20160921200429j:plain

生まれて初めての掃除というのは、

専門業者にお願いするのが初めてということです。

 

今、我々夫婦はいつ死んでも残る者がこまらないように

整理にいそしんでいます。

 

大がかりな掃除もそれ。

30年以上も住んでいる家を、

プロの手で徹底的にきれいにしてもらおうと言うわけです。

 

畳も表替え。

カーペットも交換。

リビングの椅子も買い替え。

 

諸々、最低限でいいので食器にしても何にしても、大整理ですっきりしました。

 

如何に余計なものを買っていたか・・・

我が家の浪費に驚きました。

 

車も興味がなくなって、運転も疲れるので全て売りたいところですが、

なんせ、4月に亡くなった息子の形見の車は、妻が絶対に手放しません。

 

もし、妻が先に逝って、

私があとに残るなら、ぜ~んぶ処分して、

軽井沢八ヶ岳に単身で籠ろうと思っています。

 

なんて、ジジ臭いことを書きましたが、仕事に対する情熱は人一倍どころか

人の何十倍もあろうかと思っていますので

相変わらず挑戦の日々です。

 

「このジジイ、いったいあと何十年生きるつもりだ」と人が思うほど、

行動力、実現力は誰にも負けません。

 

まもなく世界に打って出る、外見は63歳だが

中身は20歳のジイジでした。

 

あばれまくるぞ~!!