
夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

目からうろこのメッセージ

f:id:tenshiangel:20160625222430j:plain

↑この、LifeBrandingは、私(西江義博)とタダノの二人で講師をさせて頂きますが、
今日は、目からうろこの『タダノメッセージ』をご覧いただきます。

~~~

LifeBrandingは、
「受講すると確実に◯◯◯◯万円儲かります!そのノウハウを教えます!」
http://sumaocu.com/angel/lifebranding33630a/


と言う類のスクールではありません。
そう感じている方は、思い違いですので
お気をつけ下さい。

所得の増加をお約束するスクールではありません。

では何をご提供差し上げて行くかと申しますと…


西江先生と私の特徴は
{リアルビジネス}と{ネットビジネス}の両方を
自己の責任において創業し、更にそのどちらをも
沢山の方の支えにより、
人に恥ずかしくないレベルにて
維持、繁栄させて頂いたと言う点です。

もちろん、私も西江先生も
実家が裕福な家庭であるとか、
元々、強烈な人脈があったなどと言う事はありません。

何故、リアルビジネスとネットビジネスの両方を
経験していることがメリットになるかと言いますと、
その両方の長所と短所を身を持って
理解しているからです。


例えばリアルビジネスの場合、
私は約10年前、国にお金を借りて創業をしました。

{事業計画書}と言うものを書き
国の審査を受けます。
面接もあります。

そして、融資が決まれば、
借入先と取り決めた契約通りに
お金を返済していきます。


それは勿論、プレッシャーも掛かります。


自分の行動に責任が伴うことを
よりリアルに感じます。

通常通りに返済を行い続けると言うことは、
基本的にある段階から{黒字を出し続ける}と言う事が
大前提となります。


現代では、それは私は相当難しい事だと感じていました。


私の様な小規模小売業者でも、
2~3ヶ月連続で売上が下がり、
それと同時に仕入れがかさむと、
平気でひと月、数百万位は一時的にマイナスが発生したりします。

なので、代表者はその数ヶ月以内で
新たな収入源を生み出したり、
収入、支出を調整したりする
{知恵、工夫、根性}が、
毎回必要になってきます。

しかも、それを絶対に成し遂げないといけません。
そうでなければ、人に迷惑が掛かるからです。
社員の家族をも危険に晒すからです。


そんな事を経験していると、
ネットビジネスで多少の苦労があっても、

「実業のリスクと比べれば、こんな逆境は小さすぎるものだ」

と感じる事が出来ます。
何度でも立ち上がることが出来ます(^^)


なので、ネットビジネスの素晴らしさ、面白さを
リアルビジネスを通じて痛感しています。


しかし逆に、リアルビジネスの素晴らしさもあります。

それは

『対面(リアル)がもたらす感動』

です。


これは、リアルビジネスを
自分のお金とリスクで創業した方でないと
わからない部分かもしれません。


自分が
『この商品(サービス)ならば、お客さんは喜んでくれるぞ!』
と思い、提供する。

初めは売れなくても、徐々に浸透し、
ある日


『あなたのお店がここに存在してくれて本当に良かった…』


などと、お客様から声を頂いた時の感動は
この世にある最高のプレゼントの一つだと私は思います。


私と西江先生は、この部分をただ単純に
インターネットの世界でも表現しているだけです。


★リアルとネットは同じ世界★


ネットだと適当で良い。
相手は顔を合わせない相手だから、適当で良い。

では、永遠に成果は出ません。
そんなものは通用しません。

PC画面を通しても、やり取りするのは『心』です。

 

この部分を重点的に
皆様にシェアしていきたいのです(^^)
その具体的な方法と行動、思考方法を
私達が噛み砕いて、どんどんシェアしていきます。

私が今までコンサルティングを差し上げた
個人、企業様で、成果を上げ続ける方は
結局この『心』の部分を意識出来る方々です。


少し言葉はキツイですが、
思慮の浅い方は

★一瞬で稼げそうなノウハウ★

を常に欲しがります。
そんなものは、はっきり申し上げて、ありません。
(少なくとも私は無いと思っています)


逆に、成果を上げる人は、
良いノウハウも勿論望まれますが、
それと同時に、物事を【長期的】に考え、

★在り方★

を学ぶのです。


結局、バイナリーでもアフィリエイトでもYouTubeでも、
全部同じです。


要は、自分がどの様な人間で在れば、
人々の役に立て、豊かに過ごして行けるのかと言う

★本質部分を先に学ぶ、知る★ 

のです。


私はその部分を一回、真剣に学んでおけば、
どの様な仕事をしたとしても
軸がズレず、沢山の方を喜ばせて行けると思います。


沢山の方を喜ばせることが出来るのであれば
自分は豊かになって当然です。

私が出会った、所得の高い方々は単純に、
喜ばせている人数に所得が比例しているだけです。
これが真理です。

 

世の中に【裏ワザ】はありません。

あるのは

 

★正攻法★

 

だけです。

人を喜ばせて、自分が豊かになることは
決して難しい事ではありません。

皆さんが現時点で持っている個性、経験…
人生そのものはとても尊いものです。
なので必ず、他者の役に立てる部分を既にお持ちです(^^)

それを共に見つけ、大きくしていきましょう(^^)


では、皆様ご参加、お待ちしております。
何卒、宜しくお願い致します。
http://sumaocu.com/angel/lifebranding33630a