夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

絶叫するほど旨い!カレーライス

f:id:tenshiangel:20160528175953j:plain

念のため、これは、私が作ったカレーではありません。

 

明日の日曜日は、久しぶりにカレーを作ろうと思います。

 

好みがありますのでなんとも言えませんが、
数百箇所を食べ歩いた経験から、どこのカレーよりも、もちろん妻が作るカレーよりも
私が作ったカレーが最高!絶品です。

 

もちろん玉ねぎを炒るところからの本格調理は当然。

 

弊社は、いろいろな業務がありますが、
過去には、カレーライスを販売していたこともありますが、もちろん本格派。

全国のスパイス業者を訪ね歩いて、厳選したスパイスから作ったものです。

 

カレーが好きなだけに、毎日私がいろいろ作ってレシピを固めていきました。

ですから当時は、毎日、朝、昼、晩がカレーライス。

あれもこれもと、大量につくりましたからね・・・

 

でも、飽きないんです。

 

当時のレシピは保管がありませんが、そんなものは感覚にしみついているはずですから、まずは寸胴鍋を買ってから・・・

思い出しながら、明日は、牛すじカレーと行きますか!

 

私の特別カレーは、カレーをご飯に盛ってから、その上に最上級の
すき焼き肉を3枚焼いて乗せること。(切らずに大きいまま)

個人的には、松阪肉A5ランクが好きです。

 

ぜひ、肉のせカレーをお試しください。

やみつきになりますから♪

 

どなたもご招待はありませんので悪しからず。

(孫だけだな・・・)^^