夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

素直に人生を楽しむか・・・

f:id:tenshiangel:20160525073639j:plain

毎朝の日課となっている今朝のウォーキングは、雨天のためお休み。

よって9時~17時までしか仕事はしないと決めたはずが、今朝は7時からパソコンをたたいています。

 

小学校から高校まで陸上クラブを継続していた私は、雨だろうが雪だろうが走っていたものの、老いてからのそれは、確実に体を壊します。

今は、試合で勝つ力をつけているわけではなく、健康目的のウォーキングですから。

 

個人の細胞のみならず、地球が病んでおり天候や災害などがその徴候を示していますが、日本経済の隠された事実もあり、混沌とした世の中です。

 

ここで深いことは言いません。

残る人生を集って下さる人々とともに笑顔で過ごしていくだけのこと。

やるだけやって燃え尽きます。

 

4月に息子が天国へ行って以来、人生の整理を始めたところです。
車道楽をやめて息子の形見のスバル車だけを残そうと、他の3台は売る体制ですが、

 

 車道楽を長年見てきた妻がポロリ。

 

「車を残して逝っても、売ればいいんだから、乗りたいものに乗ったら・・・」

 

ちょっと気が変わり始めています。

 

別荘は、売却した経験から車のようには簡単に行きません。

家族も別荘なんか「行くのが嫌」「無駄な税金を取られる」「売るのが大変」という
三重苦だそうですから、土地探しを依頼していた不動産屋を断ったのは正解。

 

「そうか・・・車はいいのか」

と自分を甘えさせ始めています。

 

今のように同時4台は、改心。

毎年2台も3台も買い換えるのも改心。

 

息子の形見+本音で一番欲しかった小さいオープンカーにするか・・・

夏には新型が出るし・・・

買い換えずに、死ぬまでこれに乗るか・・・

 

f:id:tenshiangel:20160525090836j:plain

出典:http://jp.autoblog.com/2015/12/17/2017-mercedes-benz-slc-features-amg-version-with-turbo-v6/

大きな車は、運転がうっとおしくて嫌だから、小さなこれが最高。

 

見栄はとっくに卒業してますが、孫にとってかっこいいジイジでいようと思っているだけに、◯ツダ ロードスターは「ちょっと?」

コペンや、S660も「う~ん・・・」

 

長年のお付き合いで、性能も対応も満足しているベンツなら死ぬまで乗ってもいいかな~と、これまで最長でも初回車検までしか乗ったことがない新車ですが、
その最長記録を更新するかもしれません。

 

買ったとして、、、あと3年以上生きていればの話しですがね。

 

毎週ビーナスラインを走りそう・・・