夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

めでたくもない誕生日

2日前が、めでたくもない63歳の誕生日だったので

妻がiPod touchをプレゼントしてくれました。

f:id:tenshiangel:20160516162335j:plain

出典:iPod touch - Apple(日本) 

 

 iPod shuffleは、二つも持っているので、いらないようですが、

実は、保存容量が雲泥の差ですから、iPod touchの価値があります。

 

所有して始めてわかったのですが、電話以外はiphoneとほとんど同じ機能。

じゃあ大嫌いな電話を無くして・・・

 

つまりiphoneを解約して、これを持ち歩こうかと思っています。

 

電話がなぜ嫌いかって?

その昔、サラリーマンの頃、ある食品会社の24時間稼働の工場長をしていました。

 

それこそ毎日毎日、骨身を削って長時間働いて、運転中に赤信号で寝てしまうぐらい疲労困憊でヘロヘロになって帰宅し、やっと眠れると思ったら無情なベルの音。

 

機械が壊れただの、不具合が出ただの、なんだかんだと、

従業員から、たたきおこされる日々で、電話恐怖症に・・・

 

受けての都合など一切考えない電話という存在が、こうして嫌いになったのです。

 

今だに、自宅や事務所に私だけの時、電話が鳴っても、絶対にでませんからね・・・

 

スマホなんか、どこにいても電話に追いかけられるので

冗談じゃないッ!

 

ハンマーで叩き壊して、処分だっ!