夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

これが殿様商売か・・・

f:id:tenshiangel:20160323085136j:plain

あるイタリア車を買おうと、ディーラーへ行って驚きました。

どう見ても駐車場が見当たらないので、電話して

「今おたくの前に居るんですが駐車場はどこですか?」と聞いたら。

 

「駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングにお止めください」

これが殿様商売か・・・

 

「じゃあ、点検や修理の時はどうするんですか?」

「それは、◯◯に集約しておりますので、そちらにどうぞ」と、

自宅から1時間以上要する場所に行けとのことです。

 

その瞬間「こんな車はいらない!」

 

客の立場を忘れて自分の都合だけを考えるとこうなります。

 

私は、バイナリーオプションの教材販売も行っていますが、

その制作時には、購入いただく方が勝利することをイメージして

自らが実践者の立場になって考えて作っています。

 

どんな仕事もそれが基本。

購入いただく方の気持を忘れては、

このような一人よがりディーラーになってしまいますね。