読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

ダイエット成功の秘訣!禁煙成功の秘訣!

f:id:tenshiangel:20160226204418j:plain

1週間で3kg減

まだダイエットの過程ですが、とりあえずは成功です。

ダイエットを難しく考える人がいますが、実は簡単。

 

つまり、簡単にいえば、食べる量を減らして運動すればいいだけです。

カロリー摂取を減らして、エネルギーを消費すればいいという、至極単純明快な行為で、美しい体が実現します。

 

そこに言い訳を加えるから挫折する人が多いわけです。

好きなだけ食べて、運動しないで痩せたいというのは、虫がいい話。

働かないで、お金だけたくさん欲しいと言っているのと何ら変わりありません。

 

では、ダイエットに成功しているその方法は?

 

代謝を促すには、筋肉を鍛えるのが最良です。

つまり、筋肉が付けば通常の生活をしていても、体が脂肪を燃やし続けてくれます。

ウォーキングや水泳もいいですが、ジョギングなど過度な運動こそダイエットの秘訣と思っていたとしたら挫折組に入ります。

 

走る、泳ぐという運動は、確かにその分のカロリーを消費しますが、
結局それだけのこと。

 

いちばんいいのは、ウォーキングと筋肉運動の両方を実践することです。

もちろん、栄養を摂取しなければ体を壊しますので、完全断食は避けたほうが賢明。

 

私の方法は・・・

ダイエットのスタートは、3日間断食から。

と言っても、完全断食ではなく、トマトジュース、野菜ジュース、ダイエットスープなどを、朝昼晩に1カップずつ摂ります。

 

4日目からは、下記のメニューです。

 

:ヨーグルト+コーヒーまたは、

  ヨーグルト+バナナ+コーヒー

 

:栄養補助用のビスケット1枚+コーヒー

  ダイエットゼリー+コーヒー

 

※飲料は、トマトジュースの時もあれば、ダイエットスープの時もあります。

※間食は、一切ありませんが、もし欲しいなら、ダイエット寒天などがいいでしょう。

 

:なんでも自由に食べますが、プロテインは毎日欠かしません。

  飲酒は、多くても週に3回まで。

  しかも、ビールなら350ml、日本酒なら1合、ウイスキーなら水割り、
  又はハイボールを1グラス。
  これを守っています。

  もちろん、お付き合いの時は、もう少し飲む量が増えますが、
  それでも限界を超えて飲み過ぎることはありませんので、
  ビールなら中ジョッキ2杯程度まで、日本酒なら2合が限度です。

 

運動:筋肉運動は、筋肉を作る休息期間が必用ですから、1日おき。

   1時間ウォーキングを毎日。

   その他、週に3回は、スポーツクラブで筋肉運動、マシンウォーキング、
   ストレッチを実行しています。

 

食事を制限して辛くないの?

1周間を経過したら、1日1食があたりまえになって来て、朝と昼に食べたいという欲求がなくなりました。

 

それは、イメージトレーニングで、これまでの3食という習慣を脳内から削除し、
1日1食が人間として通常の食生活パターンであるとインストールしたからです。

 

つまり、脳内プログラムを書き換えましたので、食べたいという欲求がなくなりました。
でも、栄養不足では、からだに悪いですし、筋肉も衰えてきますので、朝と昼は、前述のように栄養を取り入れています。

 

ダイエット成功のために

屁理屈や言い訳など言わないで、摂取量を減らして、運動量を増やせばいいだけ。

実に簡単なことです。

 

このように、重要なポイントを意識して簡単に考えることが成功のコツです。

 

例えば、タバコも10年以上に渡るヘビースモーカーでしたが、
スパッとやめました。

 

禁煙も実に簡単!

ただ、吸わなければいいだけのことです。

禁煙アメだの、禁煙治療だのと、人に頼っている人は挫折します。

要は、自らの意志だけですから、吸わなきゃいいだけのことです。

 

禁煙してから、20年以上が経過していますが、その後吸いたいと思ったことは一度もありません。

 

禁煙も、ダイエットも、仕事の成功も、

自らの意志と行動と継続だけでうまくいきます。

もちろん、投資の際に重要なメンタルにも通じます。

 

私の仕事

tenshi.co.jp 

xn--eckm3b6d2a9b3gua9f2d.nagoya

xn--28j1b1du362aj7p.com