夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

効果的ダイエットで2サイズダウン

f:id:tenshiangel:20160308122919j:plain

自分流の効果的ダイエットがあります。

 

いつもウエストが、あるサイズになると

ダイエットを開始するのですが、今回も臨界点に達しましたのでスタート。

 

そのスタートは、3日断食から。

これも何十回と実践してきましたので、健康を害すこと無く実践できます。

 

断食終了後は、1日1食。

これも、友人の医師は心配しますが、それこそ経験豊かですから、

問題を起こしたことなどありません。

 

年齢的に代謝が悪くなっていますので運動はもちろん必要。

毎日1時間のウォーキングと筋肉運動を継続していますが、運動量を増やします。

 

それは、自宅でもスポーツクラブでも。

もちろん私に○○ザップは、無用です。

 

陸上競技経験が長いので、体に聞きながらの運動はお手の物。

60過ぎるとジョギングよりも、ウォーキングの方が良いのですが、

世の多くは、走ればいいと思っているようです。

 

2ヶ月後の私に、自らがその結果にコミット!

2サイズダウンは間違いなし。

 

仕事もダイエットも同じ、決断力と継続力。