夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

人間って・・・何?

f:id:tenshiangel:20160126185510j:plain

ある食品会社が廃棄した食材を売る・・・

人を騙して金を取る・・・

誹謗中傷を展開する・・・

他人の物を盗む・・・

人を傷つけたり殺めたり・・・

最悪は戦争・・・

 

人間なら、冷静になって考えた時、それらが悪い行為と分かるはず。

 

でも、悪人が絶えないのは「エゴ」のせい。

 

時々、こう思う

なんで人間は、こんなにも不完全なんだ。

 

神が創ったのか、宇宙が創造したのかは、知らないが、

そんなレベルの低い人間を創造したのは、なぜなんだ!

 

私のもとに集って下さる方々は、自らを律して、

自らと家族の人生をより良くするために真剣です。

 

さらには、自らの人生に潤いを実現したら、周囲への愛を実践し続けてくれています。

仲間を成功に導いたり、

児童養護施設の子供たちに愛を届けたり・・・

 

せめて我々だけは、と思いつつも

人間って・・・

と虚しくなる。

 

時々、人間がそんなにも愚かなら、

同じ人間で居たくなくなるのは、60歳を過ぎたせいだろうか・・・