夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

車道楽健在なり

f:id:tenshiangel:20160110214140j:plain

出典:http://www.subaru.jp/

 

あいかわらず車道楽健在です。

60歳を過ぎてから大きい車は御免だ!

 

と小さなベンツC200アバンギャルドAMGラインにしましたが、

「取り回しが楽で、やっぱり小さなクルマがいい!」

 

しかし、そのベンツ車も半年乗ってもう飽きたので安全装備が充実したスバル車にしようとフォレスターを買いました。(下取り無しで)

たぶん1月末頃の納車でしょう。

 

今日は、もう一台スバル車を買おうとベンツの買い取り値の見積もりをお願いしたら450万円。

買い取り値が安すぎて売る気になれず、営業さんに「追加購入をやめます」

 

 

新車購入後6ヶ月で飽きる事が多いという状態ですから、我慢して辛抱して長く乗った経験は最長で3年。

これまでに車名すら忘れましたがたぶん50~60台ぐらい乗っていると思います。

バッグが好きな女性のように、アクセサリーを好む方のように、

車道楽が私の趣味の一つですから、誰に非難されるものでもなくそれでいいのです。

 

 

実は、数日前レクサスLX570を試乗したのですが「デカすぎ!」

見積もりをお願いしたら条件悪過ぎで私の中からレクサスの存在消滅。

これで私の辞書から永久消滅したのは、日産、ポルシェ、レクサス。

 

私にとって車は、ステータスではなくて、単なる遊び相手ですから、ベンツSの次にランクルプラドを買ったり、ベンツCLSの次にエスティマハイブリッドに買い換えたりしました。

 

車は、その瞬間の興味だけで買い換えますから、

今乗っているC200AMGラインの次が軽トラということも十分に有り得る話です。

 

ホームセンターへよく行く身としては、本気で軽トラがほしいと思っていますので、突然買うかもしれません。

 

車がステータスだと思っている人も多いですが、非難はしません。

そんなことは、それぞれの方々の趣向ですからご自由です。

 

ただ、私個人は、車なんかで偉そうにするとか、優越感に浸るという神経回路が皆無なだけです。

ベントレーを見てもフェラーリに乗っている人を見ても「この人お金持ちだ」とか
「偉い人なんだ」という思いは、微塵もありません。

 

ただ、国産車とは違って、ベンツは見えないところまで、こだわったいい部品を使っているので、信頼していただけです。
ですからベンツ=偉いとか金持ちなどという感覚は皆無です。

 

親しくない知人に、
とてつもない金持ちがいますが、その方は中古の軽に乗っています。

その姿を見た時に、逆に見栄をはらないで、ある意味出来た人だ「カッコいい」
と思いました。

 

今現在、興味が有るのは『安全』『小さな車』

その点では、スバルのアイサイト3に信頼を置いています。

軽トラにそれが搭載されていれば間違いなく買います。

 

妻が私に抱くイメージが、過去に数台乗った、男っぽい大型のSUVだそうですから、
そのご期待に答えようかと、ベンツGLSかGLEにしようと、
昨日まで思っていましたが
今日ヤナセに電話したら、もう出るはずの車なのに、付き合いの長い私にも
マイナーチェンジ情報を言えないとのことですから、買う気持ちが消滅。

よって、まもなくベンツも私の辞書から消えます。
本気で買おうと思っているのに、隠すようなお付き合いなら無用です。

 

スバルXVは1年前に買ったものが1台ありますが、マイナーチェンジで安全装備が充実したので買い換えたいところです。

 

今日のスバルは、ベンツC200AMGラインの買い取り値が安すぎるので、
他の買取店に問いあわせ中ですが、
条件がよければ、それを売ってスバルXVにします。

 

小さくて安全なスバル車は、この瞬間の私のお気に入り!

 

~~~以下、1月11日追記~~~

 

昨日は、こんなことを言っていましたが、結局ベンツ車は希望の買取額に満たないため売らずに残して、今日11日にスバルXVを追加契約しました。

 

これで、我が家はスバル車が3台。

購入して1年に満たないレボーグ、1月末に納車のフォレスター、今日注文したXV。

 

よって情報を隠しているベンツのSUVは無し。

残したC200AMGラインはいつ売るか分かりませんが、これを売却したらベンツも私の辞書から永久に消滅することになります。

 

因みに私が気に入った車の色は、白。

それこそいろんなカラーを所有しましたが、どんな色を買っても

「白にしとけばよかった」と必ず後悔するので、我が家の4台は全て白です。

 

 

広告を非表示にする