夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

たまにはジイジらしいことを書きますか・・・

f:id:tenshiangel:20151225232619j:plain

孫は、男の子2人、女の子1人で同居はしていませんが、毎日来ます。

 

彼らにすると私はおもちゃ・・・かな???

「お小遣い頂戴」と言われるとすぐに千円ずつあげちゃうし、

膝の上でYouTubeを見せて、そこで子供が遊んでいるおもちゃを見て

「これ買って!」と言われると、その場でアマゾンに注文。

 

今日も夕方5時頃に、ちびっこギャング達が登場。

 

薄暗いのに「公園へ行こう」とのお誘いで、

男の子二人は、スケーター、

 

「だっこ!」との要望で

私は、3歳の女の子をダッコして公園までテクテク。

 

公園の隣のスーパーには、店頭にいつもの焼き鳥屋さんが来ていて、

孫達は赤ちょうちんを見ると「ジイジ、焼き鳥食べたい!」

焼き鳥屋さんと出会うと、毎回このおねだり。

 

男の子は、一人で皮ばかりを6本も食べて、公園をはしゃぎ回り、

私は、鬼ごっこの鬼役で走らされ・・・

 

ヘトヘトになりながらも

孫達のはしゃぎ声、その後ろ姿に、笑みがこぼれる始末。

 

なんだかんだと、癒やされました。

 

こういうのを、幸せっていうんです。

ありがたいことですね。