読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

車道楽、健在なり

f:id:tenshiangel:20151106195554j:plain

出典: The GLE - メルセデス・ベンツ日本

 

クルマ好きとしては、車の話題が欠かせませんので、今日もひとつ。

 

初回半年点検でヤナセを訪れました。

 

待ち時間内に点検をお願いしたいと約束していましたので、コーヒーを飲みながら待っていると陸送トラックに積まれた新型車が届きました。

 

なんと、興味を持っていたGLEではありませんか。

 

本当は、Gクラスがまもなくイヤーモデルで少し変わりますので、それにしようと思っていたのですが、試乗したら旧式の車だけに、ハンドル機構が通常の車とは違って、戻らないハンドルなのです。

 

試乗の結果、街中の路地を曲がっても危ない思いをするぐらいですから、買う気が無くなりました。

 

よって、GLEかGLC

ただ、GLCは小さくて好ましいのですが、発売が来年2月頃ですし、ヤナセの営業さんが私にGLCは似合わないとの率直な意見。

 

特に有明国産メーカーの80点主義とは違って、見えない箇所までとことん良い部品を使っているベンツ以外には乗らないと決意しただけに、

 

GLSは大き過ぎて乗る気になれないし、GLEしか無いのかな・・・

というところです。

 

今日は、発表展示会前ですし、車が届いたばかりということもあって、運良く誰よりも真っ先に見られて、カタログも真っ先にいただきましたのでラッキーでした。

 

つい先日、やはり初回半年点検日の前日に売り払ってしまったスバル車同様、今乗っているベンツセダンも、半年の運命のようです。

 

車道楽、健在なり。

 

~~~

以下、11月7日追記

昨日は、そういうことでしたが、今日もヤナセへ行きGLを見せてもらいました。

見てしまったら、GLEとは豪華さが雲泥の差。

ということで、来年2月に出るGLSを注文決定です。

出典:www.euro-car.info

 

 

 

↓これで、国産車が買えちゃいそうですか!?

youtu.be

 

 

 

 

 

広告を非表示にする