夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

子供の心を見習いましょう。

フォーラムには、極めて多くの方にご参加いただき、予定の9月30日を待たずして、昨日募集を終了したしました。

このフォーラムは手前味噌ながらも、ものすごい繁栄力ですが一般のかたは信じられないでしょう。

 

いかに事実を説明しても赤い色メガネを掛けて見る人には、本当は白ですよ。

と言っても赤にしか見えないわけですから、素直にご参加下さった方々だけが喜んでくださればいいと思います。

 

人の喜びというのは、素直な人間本来の心を思い出せば、うれしいものであることが分かるはずです。

 

~~~

 

今日、外出先で電話を受けたら小学校3年生の孫からでした。
一緒に住んでいないものですから

「今日、ゲームに連れて行ってくれる?」という電話。

本当は、仕事がしたかったのですが、孫の笑顔を思い出したら「いいよ」と言ってしまい、迎えに行きました。

 

おまけに、2歳の孫も付いてきて、3人でゲームセンターへ向いました。

 

2歳児のお付き合いはトイレから何から何まで、私が手をかけますので疲れましたが、喜んでくれたから、結構なことです。

 

こういうことは、日常のことですが、子どもたちは素直で無垢で何事も純粋。

可愛いもんです。

 

大人も、こんなに純粋で無垢で素直ならどんなにいいだろう。