夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

車は、ファッションだ!

このところ車に対する意識を変えました。

長年車道楽を続けた私が乗った台数は、多すぎて覚えていません。

30台や40台程度ではないと思うのですが・・・

 

趣向から、新車一本槍ですが、
ひどい時は、1ヶ月で買い替えたこともあります。

 

5月に買ったベンツ車は、もう飽きたので、12月にGクラスの新型がモデルチェンジするのに合わせて買い替えます。

3月に買ったスバル車も飽きたので売ります。

 

車道楽をやめていた数年間の間は、自己暗示をかけていました。

車は、道具だから実用性だ。

見栄は無意味、高性能で走る車は日本じゃ無意味。

などと・・・

 

この度変えた意識は、

「車はファッション」つまり見た目、所有の満足感でいこうという訳です。

 

だから、好きな背高SUVに戻して、Gクラス。

見た目も60代のジジイにはぴったりで満足していますので、トラックみたいなハンドリングは我慢します。

 

ほとんど外見を変えないで35年間も続いた車種ですから、今後も変わらないでしょう。

だから今度こそ、5年、10年と・・・

 

乗れるかな???