夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

人生を成す、一歩前進とは・・・

偉そうなことを言うつもりは、まったくありませんが、

人間は、おそろしく考え方がさまざまでして、それだからこそあらゆるところで小さなイザコザや、大きなところでは戦争が起きている訳です。

 

私は、宗教家ではありませんのでなんとも言えませんが、人間を神が創造したとするなら、なぜにこのように不完全なのかと意見を述べたいところです。

 

それが生ある間の修行と言えばそれまで。

しかし、いざこざや犯罪など、あってはならないことが多すぎます。

 

これほどまでに不完全な人間なら、人間で居たくない気がするのです。

 

例えば、犯罪を犯す者を常識的な人が見れば、非難することが普通です。

しかし、それを犯す立場は、悪いとも思っていない例が多く、信じられない思いでいたたまれないのは、私だけではないでしょう。

 

だからこそでしょう。
真摯に集う人々の幸福を願った行動を継続をしていても、素直に取らない例が多すぎます。

 

長い人生において、そんな例は数えきれません。
だからでしょうか、疑念視する立場に説明して信用してもらおうという気持ちがなくなり、素直に見ないならそのような人に説得する価値なしと、
疑念をやめない人とのご縁を即断ち切っています。

 

おかげで、集ってくださっている方は、素直で建設的。
自身の人生をよりよくするためには努力を惜しまず、成長を続けてくださっています。

 

そのような人々と関わっていると、当然のことながら自身もさらに高まり、たがいに相乗効果が実現します。

 

これからも、素直な人、無垢な人、健全な人、やる気に満ちて建設的な人とだけご縁を継続していきます。

 

人間には、だれでも愚かしい考えや、行動をする時があります。
でも、変わればいいのですから過去は問わず。

 

ぜひ、自身の人生をより良くする行動を継続下さい。

すると、その思考が周囲をも幸福に導いていることに気がつく日が必ず訪れます。

 

良い行動には、良いことが起き、悪い行動には悪いことが自らに注がれます。

 

こんな常識をご理解いただければ、一歩前進したことになるのです。