夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

あなたに見えている世界、本物ですか?

私のアイディアの源泉は、あるSNSとネット上のニュースやまとめサイト複数

 

今朝も、SNSで拾ったニュースを見ていたら、
また新しい事業アイディアが2つ湧き上がりました。

この2つのだけで初年度年商は、1億を超えると思います。

 

人には考える力があります。

思いついたら頭のなかで整理して
図に描き文字に書き

そのようにしている内に
どんどん意欲が高まりますから
それが実現した未来を現実のものとして
脳裏にしっかり見て行動しまくるのが私という人間のパターンです。


四の五の言ってないで即動け!
いつもどなたにもこう言ってるのですが
それを全人類が実行したら
全人類が成功者になるであろうとすら思います。

~~~

もし弊社の加盟店さんが脱退して
どこかで、ないしょのつもりで補修業を続けていたと仮定します。

その人自身は、してやったり。
と思っているかもしれません。


その思考は言わば「水槽の魚目線」
大きな視点と大きな可能性を知っている我々は、
その小さな小さな海底の砂粒一つのごとく発想はないのです。

 

以前に、現場で会う住宅クリーニング屋が
補修も事業に加えて安売りし、
弊社の顧客を取ったことがあります。

 

その人は、してやったりとご満悦だったでしょうね。

 

ところが私は視点が低いと
腹を抱えて大笑いしていたのです。

正直に言えば、
そのあまりのレベルの低さをバカにしていました。


聞けば、その会社、
今も現存し、
年商が1000万円程度だそうです。

安売会社には当然の結末。

そんな年商は、私の月商よりも遥かに低いのです。

頭を使って即座に行動する者の勝利なり。


視点が低すぎると
水槽の中の魚になり、見えることが極限定した狭い世界になります。

これが成す者と、生涯豊かにならない者の差です。

 

あなたに限っては、
まさか水槽の中で泳いでいることはないと思いますが・・・

f:id:tenshiangel:20150610093533j:plain