夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

iphoneのカメラは高性能

www.youtube.com

 

この最初に出てくる車内の映像ですが、
今日お目にかかった弊社の加盟店さんから質問がありました。

「奥さんと一緒に行って、奥さんが撮影したのですか?」と

 

これは自分でiphoneを左手に持っての自撮りです。
ですから構図もなにあったものではなく、画面もユラユラ揺れています。

ご質問の方には、iphone本体に残っているその映像をお見せしました。

 

人にメッセージを伝えるというのは、
プロカメラマンが撮る必要はどこにもありません。

むしろこのような素人撮りのほうが、自然なメッセージが伝わっていいのです。

 

もし、構図を意識していたとしたら、
サンルーフから見える青空を入れたかったところですが、
見せるのが目的ではなく、メッセージが目的ですので
構図や映り具合など意識にありませんでした。

 

今度は、何度も行きましたが
安曇野の美術館めぐりとスケッチを楽しもうかと思います。

 

因みに、私が自然の地へ行くときは、ほぼ100%一人で行きます。

目的は、自然の地で静かにゆったりとパワー充電したいから。
人と一緒では、それが全く叶いませんからね。

 

その他は、孫達を夏の自然散策と冬のスノボに連れて行くぐらいです。

 

BOエンジェル