夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

頑固な年齢か?

欧州車は十分に乗ったから・・・
車道楽はやめたから欧州車を卒業して国産に変えたというお話、
以前にこのブログで致しました。

 

正直なところ、ベンツ車のシフトレバーがハンドルの右側に付いてから、
こんなバカな位置はあり得ん。
とベンツに乗らなくなりました。

もうあれから何年過ぎたのでしょうか・・・

 

なぜか今日突然、以前に数台お世話になったヤナセで試乗させていただくことになり、
毛嫌いしていたそのシフトレバー位置になったベンツ車に乗りました。

すると、パドルシフトがそのおかしな位置をカバーしており、操作になんら問題ないことを認識したのです。

 

歳をとると、頑固になるものですが、こうして数年後の進化を確認して
「思い込みは改めよ」と自分に言い聞かせたのでした。

 

そして更に関心したのが、アイサイトよりも優れた安全機能。

今年1月2月3月と、アイサイトに惚れてスバル車を3台買ってしまったが、、、

車道楽の再来か・・・