夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

妻を連れて行くべからず

f:id:tenshiangel:20150404212049j:plain

出典:http://www.webcg.net/articles/-/32068

www.webcg.net

今日、ふらりと立ち寄ったレクサス。
以前から、これのオープンが出たら買おうと思っていたが、
レクサスからは、ウンともスンとも言ってこない。

「売る気がないのか!」

と思ってみてもメーカーが発表しないのだから営業さんを責めてもしかたがない。

「試乗して鬱憤を晴らそう」とRC Fのブルーに乗り込む。


排気音がバツグン。

 

乗り出し1200万円程度だからか、
やはり年配者のお遊び用として買う人ばかりらしい。

 

「ごもっとも」
もちろん、私も休日に遊ぶおもちゃのつもり。

 

「このクルマが欲しいと思ったのは、排気音を楽しむのが目的なんだ」

「じゃあオープンカーじゃなくてもいいんじゃないの?」と呆れた様子の妻

 

音に惚れるのも、オープンに乗りたがる男の気持も女性には理解できないらしい。

 

「高原好きとしては、オープンでこの音を聞きながら走るのが快感なんだよ」

「ふ~ん、そうなの」

「じゃあ、家計費からはダメだから、自分の小遣いで買ってね」

 

もちろん、こんな車を法人で買おうとは思ってませんから、
そのつもりでいたのですが、
我が妻は、、、いくら給料を増やしてやっても感謝ってものがない・・・

 

こんどからは、一人で行って、さっさと買い、納車まで黙っておこっと。。。