夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

人間は、創造ミスなのか!

映画を見てきました。
アメリカン・スナイパー

決してこれを批判しているのではありませんが、個人的にどうしても見ていられませんでした。

 f:id:tenshiangel:20150221195944j:plain

映像を見ているうちに心が締め付けられて、苦しくなり、動悸が激しく目が潤んできました。

我慢しようにもどうにもならなくて、途中で映画館を抜け出しました。


数時間後の今でも気分が悪いです。

 

日頃も、子供の事故や事件など悲惨なものは、新聞も読めなく、ニュースもその話題が始まったら素早くチャンネルを変えます。

だいたい新聞の事故や事件の記事など、とても見ていられませんから、その記事欄は見ないのです。

ついついそこに心を投入してしまうものですから、その事件や事故の映像が心に飛び込んできて耐えられないのです。

 

常日頃思っていますが、なぜ人間同士が殺しあいなんかするのでしょう?
そんなに人間は愚かなんですか。

互いの自己主張を押し通すのは、分別ある人間ですか?

話しあえば理解できる知能を有する人間のすることですか?

ガキの喧嘩じゃあるまいし、大の大人が何をやっているのですか。

 

こんなものいくら立派な言葉を並べても、とてもまともな人間とは思えません。

 

互いの主張がぶつかるから殺し合いですか?
そんな馬鹿な話はないでしょう。

いったい人間のレベルは、何なんですか?

人間とは、そんなに馬鹿なのでしょうか?

 

戦争という人殺しは、どんなに立派な主張があっても納得しません。

そこに述べる大義名分は、単なるエゴです。


話し合いが出来る人間なのに、獣のように簡単に気に入らない相手を殺すのですか。

 

世の中、どうかしてます。

 

国民を代表する政治家ですら、ヤジを飛ばしたり、喧嘩をしたり、
いったい何ですかその愚かなレベルは・・・

 

自己の小さな小さな視点からしか物が見えないような人は、政治家をやっちゃあいけません。

大局的に俯瞰して見てこそ分別ある存在。

 

そこまで人間はバカに作られているものなのか!

 

だとしたら、創造主の設計ミスだ。

いいかげんにしてくれ!