夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言ですが、成功の秘訣が漏れだすかもしれません。それは発見者の得と言うことで・・・

買っちゃいました。

運転に老化を感じた私は、安全装置が付いている車にすると先日お伝えしましたが、
今日、決定しました。

新車オンリーですから、当然今回も新車。

f:id:tenshiangel:20150219223153j:plain

もちろん、毎月1度の高原旅行と、冬は孫を連れてスキー場へよく行きますから、
フルタイム四駆、レギュラーガソリン車、サンルーフ、国産車、安全装置付き、最低地上高200ミリ以上、AT。

この絶対に外せない条件を満たした車がありました。
輸入車は、あらゆる面で懲り懲りですから、今回も国産のいい車に出会いました。

 

ランクルは、下取りに出そうと査定いただいたものの、やっぱり売らずに残そうかなと迷っていますが、なんせスバルやマツダのような安全装置がついていない。

欲求から外れた車を未練がましく残しても、ガレージの飾りになりそうです。

 

以前も、輸入車の大型SUVを買ったものの、大きすぎて買い物に行っても駐車スペース1台分には入らないということで、ガレージに飾っていただけで4ヶ月後には手放しました。
その時の反省を思い出すことにしましょう。

 

ランクルは、購入してから約3年ですからまもなく車検、これまで1年程度で買い替えていた私としては、長過ぎた所有ですが、贅沢を言ってはいけません。

今後も、せめて3年間は我慢しようと思います。

 

そんな私ですから「ポルシェは、1年待ちが常識です」とディーラーの営業さんに言われて、即退散したことを思い出しました。

飽きた頃に納車されても困る訳ですが、遅い納期を平気で言う輸入車は、私には向いていません。

 

思い出しました・・・

車道楽の私よりも、もっとすごい人がいまして、
日頃ベンツに乗っている彼が、巷の噂に負けてレクサスの某車を買いました。
しかし、新車を受け取った店舗からの帰途「なんだこの車は」ということで、
自宅までの途中で買取店に売り払ったというのです。

その気持は、わかりますが、私の場合は新車購入後、1ヶ月で売り払ったというのが、バカな記録です。

と、言いながら・・・
買い物専用にと買った小さなクルマを購入から半年の今、売ります。
 

買うときは、今度こそ一生乗ろうと思うのですが、私を知るどこのディーラー担当者も、笑っているだけで、まったくそれを信じていません。

私の行動パターンをよく知っている営業さんたちですからね。

 

ですから、今回はその発言なし。