夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

車道楽再開か?

車道楽は辞めたと誓った私

その真っ最中の頃は、私の専用車だけで3台ありまして、毎年1~2台程度を買い替えていました。

ですから、これまで乗った新車はその名前すら思い出せない車が多く、30台や40台では済まないと思います。

 

f:id:tenshiangel:20150207142431j:plain

その昔あこがれていた関係で夢を叶えた欧州車も何台か乗りましたが、最終的には国産車があらゆる面でいちばん優れていると認識し、現在は趣味などの用途でピッタリのランクルが最高と思っております。

次の買い替えは、ランクルのレクサス版、LX570に決めているのですが・・・

 

f:id:tenshiangel:20150204130117j:plain

今年から始めたスノーボードでスキー場へ行ったら、途中の除雪道路の両脇に雪が山積みで道路が狭く、大きなランクルでは、すれ違いに不便を感じました。

さらに下り坂やカーブなどでは車重が大きい車は、滑り出す限界速度が低いことも経験しており、軽くて小さな四駆が欲しいと思い始めました。

 

今年1月には、やはり四駆を好む妻用にスバルのXVを買ったのですが、運転してみたらランクルよりも遥かに安全で雪道性能が素晴らしいことを知った訳です。

アイサイトのおかげで一般道も安全で楽ですし、正直「こんなブサイクな車」と欲しいという妻に、やめておけと言った自身を反省しているところです。

まさに見かけより中身であることを痛切に感じました。

 

f:id:tenshiangel:20150207142537j:plain

しかしながら、LX570をやめてXVだけに乗るという気持ちにはなれませんので、スノボ専用車としてXVをもう一台追加しようかと、、、

只今、車道楽の虫が騒ぎ始めています。

 

先ほどカタログを見たら、XVのハイブリットにはサンルーフ設定がなく、ノーマルエンジン車のみに設定ある。
ということですから、特別仕様車のPOP STARで決まりそう。

実は、個人的にサンルーフが無いのは車じゃない!
というぐらいサンルーフ好きでして、サンルーフのないクルマに乗ったのは、唯一オープンカーだけです。

 

買っちゃおうっと!

 

では、また。

広告を非表示にする