夢を100%叶えたジイジの日記

素直に見てくれる人の人生がよくなればいいなぁ~という真摯な思いでの発言です。

ちきりんの正体

ちきりんさんは有名ブロガーですが、その存在を知ったのは、つい数日前。

本屋で彼女の書籍を発見したのがきっかけですが、実は私、彼女がだれだか知っています。

 

でも彼女は、正体を知られたくないと公言しているのですから言うべきではありません。
知っている立場は、公表しないのが良識であり社会人として常識ということです。

 

まあいくら、ちきりんさんが有名でも、彼女の発言には興味ありませんので、これ以上彼女の話題に触れることはありません。

だれにも好き嫌いがあります。

ウマが合うとか合わないとか・・・だから私は彼女を批判する気にもなれませんし、当然、保護する気持も弁護する意思も皆無です。
ただ、これを最後に私の中から彼女の存在が消滅するだけのこと。

まったく、問題ありません。

 

なんでちきりんさんの正体を知っているのかって?

私は、リアルビジネスもネットビジネスも両方手がけており、それなりの社会経験もありますので、それに応じた調査能力はあると思います。

 

あえて言うならば、私は責任をもって発言したいから顔出しする主義ですし、顔と名前を隠くしての発言は、いかにそれっぽくても全く信用しない感覚の持ち主でして、ちきりんさんの心理が知りたかっただけのことです。

 

ただ一点、いったいどんな人だ?

 

というところが発端でして、これ以上まったく興味なしです。

 

消滅。

 

では、また。